しーぷの徒然なるままに!

二次元モノを楽しくお届け!QOLも上げていく雑記ブログ!

はてなPro版に移行したものの、振り回されている羊

祝!はてなブログ、Pro版へ!

新しい文化、新しい生活、新しい門出!

 

🐑 。。。(見切り発車感が否めないなぁ)

 
3月28日現在、私のブログ記事はたったの”1記事”

言い訳をさせてくださいませ!💦(必死)

私はここ最近、デザインやHTML,CSSの勉強に明け暮れておりました。

そしてDLチャンネルでもあまり記事を書かずにぐーたらしてるだけでした。

しかしあまり分からずじまいで、一向に記事にするだけのことを書けずにいました...

ここで踏ん切りをつけるために、今日!はてなブログのPro版へと移行しました!

このまま、2記事、3記事と繋げて行きたいなぁ…と思っています!(*^▽^*)タノシミ

 

 
pro版へと移行したな ドメイン取得、DNSの設定をしろ

Pro版への移行で独自ドメインが利用できるという触れ込みでしたが、

ドメインって別の会社のサービスを利用する必要があるということに驚きました。。。

完全に不意打ちでした。

このままだと、独自ドメインというSEO対策(?)ができないではないですか!

なんとも分からず、勢いのまま、ドメイン会社にてドメインを取得しました。。。

予想外、というか下調べもなにもせず、事前に何も知らない状態でしたので、

この出費は手痛いものでした...

Pro版ですら借りるのを渋っていたのに...

 

そのままDNSの設定サブドメインとのにらめっこが続きました...

なるほど!さっぱりわからねぇ!Fooo!
 
URL、変わっておらんやんけ!

あれこれ数時間、弄りたおしましたが、URLが変わらない不具合?でしょうか。

ドメイン側はしっかりと確認ができてはいるのですが、

どうにもURLだけが変わらない...

あれほどの苦労はいったい…SEO対策とは...宇宙とは...

 

 
無料からPro版へと移行して何か変わったか?という問

私にはわかりませんでした。

無料版だけで利用期間が短かったということもありますが、

お目当ての独自ドメインの利用が果たしてできているのだろうか…

謎は深まるばかりです…

 

 

でも楽しんでいきますぞ!Fooo!

 

 

これは筆者のまとめ記事です!

見てみてね🐏

ch.dlsite.com