しーぷの徒然なるままに!

二次元モノを楽しくお届け!QOLも上げていく雑記ブログ!

Unityエンジニアになるぞ!0日目

エンジニア転職を目指そうとする、羊のあがき

プログラミングなぞも触れたことのない羊です

 

久々の更新です

私自身、もう更新しないものかと思いましたけれどもね。

せっかくなので、思うことなどを発信していこうと思いました。

 

ちょっとしたきっかけもありました。

これはその決意表明だったりします。

 

久々なので、文がしっちゃかめっちゃかになってますがご了承をば (  ;・∀・)

 

 

 

 

では、題して以下のようなブログ記事を連載することといたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

羊のUnityエンジニア転職を目指す!〇日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です

 

100日後に死ぬワニみたいだぁ…

 

 

 

 

 

こと、ここに至るには浅い理由があります

それは、

 

  • 現状、休職状態にあって残り時間が半年ほどある(期日はある)
  • メーカー勤務はどうも、羊の肌に合わない(スキルが溜まらない)
  • ゲーム開発にもともと興味があり、お熱がある
  • いつかは転職したいと考えている(次に配属される部署ガチャにもよるが)
  • 将来に必要なお金は、自分だけであることがわかった(フレキシブル人生設計)

 

などです。。。

 

 

 

 

 

転職したい!🐏

 

 

 

そう!

私は転職をしたいのです!

私はかねてより、新天地にて自分のやりたいことをやってみたのです!

それが、「ゲーム制作」!

 

誠に個人的な話ですが、現在就職したのは家が近い所での就職を考えており、感染症の恐れやら期日まで就職しなければならないという条件下での就職であったわけです!

 

そんな中、家庭問題も良くも悪くも、解消しつつあります!

PCを新調して、後顧の憂いはありません!

 

 

ゲーム制作、なんと蠱惑的な言葉でありましょうか…

 

個人製作は、以前ならばとてつもないハードルの高さにありました…

今でも十分に高くはあるのですけれどもね!

 

ですが、ここ10年で環境は大きく変わりました…

アプリ開発、ゲームエンジンの無償化、デバイスの高度化・・・etc・・・

個人で製作するのにハードルは低くなりつつあるのです!

 

 

 

 

なぜ「Unity」なのか

 

なぜならば!

「流れ」が来ているからです!

具体的には、以下の通りです

 

  • Unityならば!個人での開発も可能な、無償化しているゲームエンジン!
  • しかもアセットも豊富!
  • 教材もたっぷりとある!しかも日本語化
  • 導入している会社が多くなっている

 

 

 

乗るしかない・・・このビッグウェーブに・・・!!

 

 

そんなわけで、自分に喝を入れ、改めて始めます

 

 

 

 

 

 

目標設定について

 
 
 
ゴールは?

 

→ Unityエンジニアとしての正社員雇用

 

 

 

 

そのためにどうしていくのか?

 

→ 作品を作り、「実績」をつくる

 

 

そのためには、どうすればいいか

 

→ 作品を作るのに必要なことを片っ端から学び、実践

 

 

 

以上のことをやっていきたいと思います。

そのための経過報告やら、作品やら、公開していければ、と思います。。。

 

 

 

 

それでは、お付き合いくださいませ。。。