しーぷの徒然なるままに!

二次元モノを楽しくお届け!QOLも上げていく雑記ブログ!

Unityエンジニアになるぞ!0日目

エンジニア転職を目指そうとする、羊のあがき プログラミングなぞも触れたことのない羊です 久々の更新です 私自身、もう更新しないものかと思いましたけれどもね。 せっかくなので、思うことなどを発信していこうと思いました。 ちょっとしたきっかけもあり…

【炎上】暴走する某元人気Vtuberとその取り巻き、荒れる原神界隈【考察】

某元人気Vtuberが『原神』をプレイ配信していく旨の発信をしていく中、その取り巻きの”囲い”からアカウント売買を匂わせる・強要をする旨のツイートがその取り巻きから発せられた。なぜ平穏であった原神界隈が揺れ動いているのか。私も私なりに事態を静観せ…

【なぜ?】”月曜日のたわわ”炎上騒動 批判の批評【炎上覚悟】

「月曜日のたわわ」という作品が、紙面にて掲載した際に、SNS上で炎上をしているらしい。そのことはなぜであるのか、私には皆目見当がつかない。しかし、発信せざるを得なかった。そんな中身がない、批判的なつまらない内容の記事である。

【高コスパ】1秒でQOLを上げる、『ヘアバンド・ヘッドバンド』価格帯別オススメのグッズ紹介!【比較】

QOL

『ヘアバンド・ヘッドバンドをすると、簡単にQOLが上がる』という内容です。価格帯別にオススメの製品を提示しています。オススメはスポーツメーカーのNIKE(ナイキ)です。材質と機能性の観点から、オススメする理由を併せて紹介しました。この気付きをシェ…

【紹介記事】オススメの作業用BGMにピッタリな『寝落ちASMR』【周防パトラ】

ASMRは最強の作業用BGMなのかという疑問を呈し、周防パトラ様のASMR動画、作品を紹介します。作業用BGMとして適しているのかは個人差があるので、ぜひ試してみて下さい。無料でも聞けるので、試してみるのをオススメします。

【DL同人】DLチャンネルで副業したら2週間で結構稼げた話

本記事は、【DL同人】DLチャンネルで副業したら2週間で結構稼げた話です。 具体的には、DLチャンネルとはなにか、機能やサービスはどんなものであるのか、実際に副業でどのくらい稼げるのか、についてお伝えしてきます。 以下がその結論です ⇒DLsiteが運営…

Amazon Fire HD 10 Plusタブレットがコスパが良かった話

歯に衣着せぬと、Amazon Fire HD 10 Plusの販促の記事です。これは良かったのでオススメしておきます。

はてなPro版に移行したものの、振り回されている羊

祝!はてなブログ、Pro版へ! 新しい文化、新しい生活、新しい門出! 。。。(見切り発車感が否めないなぁ) 3月28日現在、私のブログ記事はたったの”1記事” 言い訳をさせてくださいませ!(必死) 私はここ最近、デザインやHTML,CSSの勉強に明け暮れておりまし…

全てに、はじめまして!

はじめまして...いや、始めました! ご挨拶 テステス、マイクテス。。。 はじめまして、個人用のブログを開設したいと思い至った「しーぷ」と申します。 しがない羊です。。。めぇ~。。。 はてなブログはおろか、ブログを始めたばかりの生まれたての羊なの…