しーぷの徒然なるままに!

二次元モノを楽しくお届け!QOLも上げていく雑記ブログ!

Amazon Fire HD 10 Plusタブレットがコスパが良かった話

『Fireタブレット』の"HD10 Plus" はいいぞ

 

タブレット端末、高いけど欲しいという方、いらっしゃいませんか?

動画や電子書籍、アプリを大きな画面でやりたい方は?

別に、iPadほどの性能がなくても良い? 

 

本製品はそんな方へオススメです

 

 

どうも『Amazon Fire HD 10 Plus』を購入した羊です🐏

 

前に特売セール期間中に本端末を安く購入しました
セール中だったので、¥18,980  ¥12,980円(32%OFF)とお財布に優しかったですね
↓この商品です (2-3カ月に1度ほどの頻度でセールしているようですね)
 

つを見てくれ、こいつを見てどう思う?

 

すごく...大きいです...
 

 

本記事は、この製品を実際に半年ほど使用してみた感想とかそんな感じのやつです

 

 

Amazon Fire HD 10 Plusタブレットの基本情報

Fire HD 10 Plus 、これ一枚で分かります



■ 画面:10.1インチ、1080p フルHD、224ppi 解像度ディスプレイ

■ バッテリー:最大12時間 USB-C(2.0)接続で充電

■ メモリ:4GB RAM オクタコアプロセッサ搭載

■ その他の機能:2画面表示機能、HDビデオ通話、 Alexa搭載、 amazonアプリが使用可

■Google Playでの動作確認がされている 😶‼

 

 

 

 

なぜFireタブレット『10 Plus 』を勧めるのか?

 ⇒それは未だ追随を許さない高コスパなタブレットに他ならないため

 

 

 

 

他のFireタブレットの価格と性能の比較表でございます!

(価格が抑えられててちょっとAmazonさんが心配になってきています… )

 

メモリ3→4GB、これがデカい!

 

1万円前半で、この液晶の大きさ(10.1インチ)、処理能力(4GB)は中々ありませんでした。

スマホもそうですが、幾つもアプリを起動しがちのタブレット

メモリはバッググラウンドでの並列処理を行っている際に効いてきます...!

 

エンタメなどのコンテンツをストレス無く楽しむためには、メモリって重要なのです。

 

 

しかもGoogle Playを入れてもきちんと動作しております!(2022年3月29日現在)

動作保証対象外のことですからご注意下さい😎

 

 

Fireタブレット、これはスマホのみを利用しているユーザーに、

そしてこれからタブレット端末の利用を考えている方にお伝えしたい!

今から高コスパのタブレットを選ぶときは、Fireタブレットを買うときは、

 

『Amazon Fire HD 10 Plus』がオススメです

 

 

 

というのも、羊が2台持ちになったのは最近...

 

ちょっと自分にはiPadは高いなぁ、性能は良いけど10万はするのか…) 

 

とiPadの購入を躊躇した羊は、とって代わる別のタブレット端末を調べていまいた。

そして行き着いた先がこの端末なのでした。

他端末で同じ性能と画面サイズを求めると当時は2万円台

その差額、¥8,000~10,000円程くらいでしょうか

 

羊のライフスタイルは、読書と動画視聴、Twitter投稿が中心。

そこまでタブレットへ性能は求めてませんでした。

 

 

(とにかく大きな画面で、読書がしたい!動画が見たい!)

 

 

より良いコンテンツ消費への欲、という本能が私を突き動かしておりました 三🐏三シュシュシュ

 

実際に手元に来て、Google Playの導入設定をいじってみて、コンテンツに触れてみて...

今日までで半年ほど弄り倒したというのがこれまでの経緯。

 

いままでほとんどストレスを感じず、動いてくれております。

USBの充電以外の接続のみ、端末が反応しなかったのが玉に瑕ですが... 総じて、

 

いいね!

 

 

(Fireタブレット、この値段で結構良いじゃないか...!)

 

 

という結論がここ半年ほど使用してみた私の感想です。

Android界隈は競争が激しいですが、未だに高コスパ商品でありましょう。

 

 

でも、短所ももちろんございます

 

 

それはカクツキとandroidの仕様!  (羊はiPhoneユーザーなのです)

 

私はiPhoneを利用しているのですが、どうしても比較してしまうのです...

アプリゲームや書籍のページ読み込みと動作にどうしてもカクツキが出てきます。

iPhoneのヌルヌル動作を体験している分、拍車がかかりました...

 

それにiPhoneユーザーなのでandroid端末の癖が最初の頃、気になりました。

アプリを消す操作すら異なるので、焦りました...

 

しかし、動作の方は眺める時間の方が多いので、気になるのは最初だけでした。

癖も使っていくうちに、なんとな~く分かってくるものでした。

それに、費用対効果が高いことには変わりはしません。

 

バッググラウンド処理を行いがちのタブレットで、メモリ4GBはやはり大きかった…!

もしメモリが3GBのタブレットだったらどうなっていたのでしょう...

 

 

羊は震えるばかりです。。。🐏

 

 

ですので、これから購入を検討している方Fireタブレットどれがいいかなぁとお悩みの方

 

 

『Amazon Fire HD 10 Plus』

 

 

 

最新機種の本製品を推しておきます

 

 

 

俺たちのスマホの画面って小さくないか?

 

そう思った方、これからタブレット端末の購入を検討している方へお伝えできていれば幸いです。